So-net無料ブログ作成

スマホ月額1000円以下、格安SIM、格安スマホ、キャリアの違いは? [格安SIM]

スマホ月額1000円以下、格安SIM、格安スマホ、キャリアの違いは?

スマホ代を節約する為に格安SIM、格安スマホをご検討の方おられると思いますがいろいろある言葉をもう一度ご説明致します。

まずキャリアとはdocomo、au、SoftBankの事で今まではスマホを購入するには、この三大キャリアから購入するしかありませんでした。

そしてスマホには端末とSIMと呼ばれるスマホに差し込んでデータ通信を行う為の小さなカードがあり、キャリアからスマホを購入した場合は通常同封されており、端末とスマホがセットになっております。

では格安とは何のかというと、MVNOと呼ばれる通信会社が大手キャリアからネットワークを借りて提供しているSIMカードの総称です。

自社で通信網を持たずに借受ける事により割安なSIMサービスを提供しております。

そして格安スマホとは、格安SIMを差し込んでデータ通信が行える値段が安い格安端末の事であり、またキャリアと同じように格安SIMと端末がセットになっているスマホの事も指します。

端末のセットで検討なら楽天モバイルが本体代金10000円前後の端末とセットで格安SIMを取り扱っております。
詳細は下記ホームページ参照お願いします。
【楽天モバイル】


こんな方は格安SIMがおすすめ?
・電話はあまりかけない。通話する時は無料通話アプリを利用する。
・テキスト中心のネット利用、SNS、LINEのアプリの使用がほとんど。
・子供に親との連絡手段として安くスマホを持たせる場合。

スマホを節約したい方は是非覚えておいて下さい。
興味のある方は下記が格安SIMをまとめたサイトになりますので参考にして下さい。
スマホ節約術格安simでスマホ格安運用
いろんなプランをまとめたホームページです。参考にしていただければと思います。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






格安SIMおすすめ記事
DMMmobileの格安SIMがかなり優秀です。
おすすめ格安SIM「ビックローブ」が専用アプリによりさらに使いやすさが向上
利用方法によっては最安SIMに。BB.exciteを比較します。
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成
月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較
格安SIM契約前にクレジットカードを準備しましょう
格安SIMでどのくらいスマホゲームアプリが出来るのか。
MVNOの一つIIJmioの格安SIMでスマホがかなり節約出来ます
au回線の格安SIMが増えるかも。KDDIがMVNO推進で子会社設立

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。