So-net無料ブログ作成

2014 大阪堂島開催、レゴ(LEGO)で作る世界遺産展に行ってきました。 [イベント]

レゴ(LEGO)で作る世界遺産展に行ってきました。

今年の大阪のお盆の天気は良くなく雨が降ったり止んだりしていましたね。

プールにでもいこうかと思っていたら、天気が良くなくなかなか行く所に困りました。

最終日は交通状況の考慮して近場で遊べる所がベストだと思いますしね。

そんな時に見つけたのが堂島で開催される、レゴ(LEGO)で作る世界遺産展のイベントでした。

たまたま夏休み期間に大阪でイベントが開催しており、室内なので天候に左右されず、堂島京阪中之島駅の近くなので車も必要ないので早速行って来ました。

このイベントは2年程前に開催され、約200万人を動員する人気イベントです。

レゴで作る世界遺産とはどんなものかと楽しみに観覧しました。

以前噂には聞いていましたが、行った感想は実際に見ると予想以上に素晴らしいものでした。

細かい所まで再現されていて、レゴと言うと子供のおもちゃのイメージが強いですが、レゴ職人のプロの技が凝縮された作品ばかりで本当に感動します。

大阪の堂島では8月31日まで開催されていて、9月に東京の調布で開催予定だそうです。

近隣の方は是非一度ご覧になって下さい。


「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

子供に大人気。妖怪ウォッチ友達ウキウキペディア紹介 [妖怪ウォッチ]

今子供に大人気のキャラクターといえば妖怪ウォッチですよね。

子供がおられない方でも一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

その人気の高さから、妖怪ウォッチ関連の商品はたくさん出ています。

有名なのは3DSのゲーム、その他にも漫画、アニメ、ハンカチや箸、お菓子、ふりかけまであります。

その中でも、今回は妖怪ウォッチのデータカードダスゲーム「妖怪ウォッチ友達ウキウキペディア」を紹介します。

このゲームは妖怪のカードを使って、友達妖怪3体呼び出し敵の妖怪とバトルするゲームです。

初めての方はカードがなくても遊べます。

ゲーム一回終了すると新たな友達妖怪カードや自分の友達妖怪のレベルアップしたカードが一枚出てきます。

これでゲームは終了です。

またレベルが上がったり、特定の妖怪同士を合成させると友達妖怪が進化したりもします。

カードを収集したり、進化させたり、子供にとっても魅力満載の「妖怪ウォッチ友達ウキウキペディア」まだまだ人気が続きそうです。


「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。