So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い夏のおすすめ疲労回復方法紹介 [健康]

暑い日は暑いているだけでも疲労が溜まりますね。
疲れていると何もやる気がなくなります。

暑い夏を乗り切るためは疲労回復には入浴を上手く活用することをおすすめします。

お風呂には様々な良い効果があります。

①温熱効果
身体が芯から温まると、体内の血めぐりがよくなりますね。そうすることにより、体温調節のため発汗が促されて疲れもとれやすくなります。

②水圧によるマッサージ効果
お湯につかる事により全身に水圧を受けます。それがマッサージ効果につながります。それにより、下半身の血液が心臓に向かって流れていくため、足のむくみに効果が期待出来ます。

③浮力によるリラックス効果
水中では浮力がかかりますよね。
この浮力により体にかかる圧力が軽減されることにより、下半身、体幹部等の筋肉の緊張を和らげることが出来ます。
それにより、こりや疲れの解消されリラックスできます。

入浴ポイントは以下の三点です。
・お湯の温度は38〜40度のぬるめの温度が一番リラックスできます。

・寝る1時間前に入浴する。

・入浴時間は20~30分を目安に。

これらを実践することにより疲労回復とともに心地よく眠りにつけます。
質のよい睡眠も疲労回復の重要ポイントです。

あとは入浴剤も合わせればよりリラックス効果を期待出来ます。

炭酸ガス入りの鎮静作用の香りがある入浴剤がおすすめです。

まだまだ暑い日が続きますので、お風呂を上手く利用して暑い夏を乗り切りましょう。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ

おすすめ夏バテ対策

異常な暑さに負けない夏バテ解消の食事はこれ。
夏バテに効果のあるサプリメントメント紹介
凍らせたペットボトル飲料がすぐ飲める凍らせ方紹介


<スポンサードリンク>







異常な暑さに負けない夏バテ解消の食事はこれ。 [おすすめ情報]

最近の暑さは異常ですね。

週末は台風で暑さはましですが過ぎ去った後はまた暑くなるみたいです。

今回は暑い日に負けないように、夏バテに効果的な食事を紹介します。


夏バテに効果を発揮するのが、ビタミンB1、B2とクエン酸と言われています。

暑い日は食欲が落ちますよね。

そんな時は、冷やしそうめん、ざるソバ等の食しやすい炭水化物ですましがちになりますね。

炭水化物は人間のエネルギー源ですので、夏バテにも大変効果がありますのでしっかり食べることが必要です。

ただし、炭水化物だけではエネルギーには変わらないので本当に効果があるとは言い難いですね。

そこで必要になるのが、ビタミンB1、B2とクエン酸です。

炭水化物の消化を促進する効果があります。

つまり夏バテ防止にはエネルギー源の炭水化物とビタミンB1、B2やクエン酸を効果的にとることが必要です。

【ビタミンB1,B2をたくさん含む食材】

豚肉、レバー、枝豆、納豆、豆腐、玄米、うなぎ、いわし、ゆず

メニューで言えば豚しゃぶ、うな丼、レバニラ炒め等

【クエン酸をたくさん含む食材】

基本的にはすっぱいものにはたいてい含まれています。

酢、ゆず、グレープフルーツ、レモン、梅干

食事の時に少し意識するだけで夏バテ解消につながります。

これらも食べる食欲がない方はサプリメントで補うことをおすすめします。


「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ

おすすめ夏バテ対策
夏バテにおすすめな疲労回復方法
夏バテに効果のあるサプリメントメント紹介
凍らせたペットボトル飲料がすぐ飲める凍らせ方紹介


<スポンサードリンク>







タグ: 夏バテ

バイキングでガチャピンが小学生にボコボコされています。 [最新ニュース]

ガチャピンといえば昔ポンキッキという子供番組で愛らしいキャラクターで人気でしたよね。

今思えばゆるキャラのはしりではないでしょうか。

今でも人気でテレビのゲストでたびたび出てきますよね。

そのガチャピンがテレビで小学生にボコボコにされています。

笑っていいともの後の番組バイキングでの一幕です。

バイキングの中のコーナーで小学生のモデルを紹介するという企画でした。

その中でボクシングを習っているという小学生が出てきました。

すると流れで「じゃぁ~戦ってもらいましょう♪ガチャピン」となりました。

「ボクシング経験者」といってもやはり子供、変に手加減なしでガチャピンにパンチの応酬。

ガチャピンの手にパンチするのなら良かったが、顔にボディにガンガンパンチされています。

顔に受けたパンチはめり込んで見えますね。

こんだけやられたらガチャピンの中の人は相当ムカついたでしょうね。

ガチャピン、小学生には気をつけましょうね。



「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






タグ:ガチャピン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。