So-net無料ブログ作成

ネイマール選手の怪我は、今後の状態の方が気がかり [最新ニュース]

日本チームは敗退してしまいましたが、まだワールドカップサッカーは続いています。

そんな中、大変な事故が起きました。

ブラジルチームのエースのネイマール選手が負傷したというのです。
試合中に、相手の選手と接触し、背骨を骨折したそうです。

ニュースでも、周りのファンも、ネイマール選手が今後のワールドカップの試合に出場できない事を嘆いています。

しかし、私は、ネイマール選手の身体の方が心配でなりません。

背骨といえば、多くの全身へと広がる神経が集まっている場所です。
交通事故で、背骨や、その中を通る神経を傷つけた為に、うまく身体を動かせなくなった人も多くいます。
腰痛や、ヘルニアなど、神経を痛めると、歩けなくなる人もいます。

ネイマール選手はサッカーの選手です。
才能があるからと、特別視をするわけではありません。

彼は、サッカーをする事が仕事のプロ選手です。
今回の怪我が元で、今までとおりのプレイができなくなったら大変です。

私は、正直、今回のワールドカップの残り試合への参加はどうでもいいのです。
残った選手が力いっぱい頑張ってくれれば、それでいいのです。

ネイマール選手が、後遺症もなく、すっかりと完治してくれる事だけを願っています。
フィールド上に立ち、又依然と同じような素晴らしいプレイを見せてくれますように。
それだけを祈っています。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。