So-net無料ブログ作成

大人の品格について [最新ニュース]

2014年6月17日、渋谷駅構内で自分の子供に暴力を振るっている動画がフェイスブックに投稿された事で一時話題になりました。

母親を思える女性が人前で暴力を平然と暴力をふるい、近くにいた人がその状況を撮影し、このような事が話題になりましたが、その後この投稿者は警察にこの動画を届けたようですが、結果当事者ではない為、捜査は難しいという結論に達し、真実解明に向けての動かない形になった。

この撮影された動画におけるネットの反響は動画に写っている子供の今後が心配だという意見もあれば、これほどの証拠があるのに警察は何で動かないのかという批判な声もあります。

このような問題はネットが一般され、簡単にネット上にアップされるような環境になってから色々と見られるようになりましたが、これを見ると近年の大人の言動には問題視せざる得ないと思います。

イジメにおける学校の隠ぺい、そして体罰における問題も教育機関に関わる人があり得ないと言える行動を起こし、そして次は親である人が子供を公然の前で暴力をふるう。

大人の品格が年々低下しているのではと言わざる得ない状態になっています。

近年では教育機関において道徳の授業を復活させることが起こっているが、今後ますます大人の行動が問題視する可能性があるのではと言わざる得ない。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。