So-net無料ブログ作成
検索選択

格安SIMと利用できるか。アマゾンのスマートフォン参入と進化 [最新ニュース]

6月に、アメリカアマゾンかFire Phoneの発表があり、私も楽しみにみてきました。

今年、MNP予定のため、いろいろなスマートフォンの情報収集をしていたのですが、これまた斬新なスマートフォンを作ってきたと、驚きを覚えました。

スマート-トフォンは、iPhone以外は、だいたい同じ部品を使うケースもあるため、機能的にも似たところが多いのですが、目玉の3D機能が凄く感じました。

センサーでいろいろな視野からも3Dで見えるところは、進化を感じます。

商品を素早く探す機能も、買い物の好きにはありがたい機能ですし、ほかのスマートフォンとの違いを感じます。

アマゾンは、ソフト戦略も拡大していて、スマートTVや音楽などもあるため、このサービスがスマートフォンで恩恵が受けられると、かなりすごい端末となります。

日本での発売は未定ですが、SIMフリーなどの端末がMVNO人気もあり、ニーズが大きいので、販売してくれると楽しみが増えそうです。

ソフトとハードが一体化した感じも、アップルの音楽やアプリ事業と似ていて、このスマートフォンのシェアが、どこまで広がるか楽しみです。日本メーカーは、いい端末は作るのですが、ソフトとなると弱いので、アマゾンを見習ってほしいです。

国内のライバルの楽天や、ヤフーがどう動くかが、また楽しみですね。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ


スマホが1000円以下で維持できる、格安SIM比較サイトです。
http://kakuyasusim.net/





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。