So-net無料ブログ作成
検索選択

国会のヤジ自体を止めて欲しい [最新ニュース]

国会で、女性議員に「早く結婚しろ」などとヤジをとばしたことが問題になっています。

ヤジの内容があまりに幼稚でうんざりしますが、それ以前に、国会のヤジはもう止めてほしいです。

学校でも、会社でも、あんな光景は他に見たことがありません。
たまに株主総会などで見ることがありますが・・・

でもこの場合も、参加している人の関係性が国会とは違うし、大半はもう少し建設的な内容です。

また、ヤジを飛ばした人が特定できないなんて「そんなことあるか~!」と突っ込みたくなります。

自分の発言に責任を持たない人がいるのも困るし、そんなことが許されるなんて、一般の会社の会議ならありえないのでは?

こんなことが海外のメディアでも取り上げられたなんて、日本国民として恥ずかしいです。
一方、その発言に対し処分を求めた、というのも、なんとなく子供っぽい感じがしました。

結局は、人数が多すぎるのだと思います。

いなくてもいい人がたくさん参加して、会議のメンバーというより、ギャラリーのような気持ちで出席されているのでしょう。

姿勢が悪く、人の話を聞く態度ではない議員がたくさんいます。

議員としての自覚がないことも寂しいですが、そろそろ国会の有り様そのものを見直して欲しいです。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。