So-net無料ブログ作成
検索選択

STAP細胞はあるのか? [最新ニュース]

一時期テレビなどでも報道されなくなりましたが、若山教授の記者会見や再現実験に小保方さんが参加する・しないといった動きがあったためか、また最近ニュースで取り上げられているのを見かけるようになりました。

ねつ造だという意見が大半のようですが、私は色々と疑問なことばかりでよくわからない騒動のように感じています。

まず小保方さんがそんなことをするような人に見えなかったことです。

ねつ造しているのにあんなに堂々と報道発表の場に現れて、「嫁入り前なので綺麗に撮ってください」なんてそんなことが言えるのでしょうか。

ねつ造していたとして、嬉しそうに写真を撮られていた小保方さんの感情がまったく理解できません。

でも、若山教授の記者会見や今までの調査で少しずつわかってきたことなどを総合的に見ると、やっぱり私もねつ造だったのかなという気持ちのほうが強いのは確かです。

若山教授は科学的根拠に基づいて誠実に対応しているのに対して、小保方さんはなんだか卑怯な手段ばかりのように感じます。

STAP細胞が本当にあるなら堂々と科学的な視点から釈明すればいいのに、と思います。

それから、もし再現実験をして、STAP細胞はやっぱりあった!となった場合、今まで疑惑の目で報道してきたメディアはどうするのか、とハラハラしたものもあります。

とにかく早く白黒はっきりしてほしいものです。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。