So-net無料ブログ作成

ワールドカップについて。 [最新ニュース]

今週からはじまるワールドカップの情報や特集番組、連日のニュースがサッカーファンにとっては熱いです。

これまでをふりかえってみても、日本は確実に進化してきている上、いろいろな思いをもって、それぞれにやってきた道があると思うので、かつての日本代表選手がやり遂げれなかった課題や壁を乗り超えて、4年に一度の世界サッカーの舞台で精一杯の試合をして、ワールドカップサポーターを思う存分楽しませてほしいです。

国内で戦う試合とは違うと思うし、海外のクラブチームで戦うのともまた違うと思います。

日本チームが、世界の名だたるサッカー王国の歴史ある国々と戦えるところまで、進んでこれた歩みも快挙と思います。

親善試合や強化試合などを見ていると、まだまだひやひやするようなところが見えたりもしますが、結果的には良い方向へつながっているので、明るい希望を託したいです。

イレギュラーなことや気候条件、体調のコンディション等、様々なことが覆いかぶさってくると思いますが、プレッシャーや熱気を跳ね返すくらいの日本代表の粘り強いパワーと日本からの熱い応援サポーターの思いなどがうまく届き、勝利に向かうことができればと思います。

結果はともあれ、とにかくまずは3戦、一眼となって応援したいと思います。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。