So-net無料ブログ作成

Mixi不正ログイン4万件 [最新ニュース]

数日前、フリーメールの運営会社から、不正アクセスがあった為にブロックしたというメールが届きました。

慌ててパスワードを変更しましたが、何やら泥棒に入られたような気がして今もって不愉快さは残っています。

しかし、メールはサイトからのものばかりで、プライバシー云々というものはほとんどありません。
ですが、これがSNSの場合となると、メール以上に個人的なものやプライバシーが書かれているものだと思います。

そんなSNSで知られるMixiで、不特定多数を狙った不正ログインがあったといいます。
不正ログインされたアカウントは4万件で、現時点では課金やアカウント変更などの被害は出ていないといいます。

Mixiも不正ログインされたアカウントに対して、パスワードの変更通知をしているといいますが、ネットの中とはいえプライバシーを覗かれたような不快感は否めないでしょう。

不正ログインについては自身への戒めも込めて、やはり定期的にパスワードは変える必要を思い知らされます。

先の遠隔操作ウィルスでは無関係な人が踏み台にされ濡れ衣を蒙り、又、正送金された金額は数十億円であるともいわれています。
ポイントや銀行から金を引き出されないとも限らず、後になって、やっておけばよかったと後悔しないように気をつけたいものです。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。