So-net無料ブログ作成
検索選択

ワールドカップ日本代表の事 [最新ニュース]

今日、日本代表サッカーワールドカップ前の最後の試合が終わりました。

試合内容はあまりよくなくて守備の課題が克服されないままワールドカップに臨む事になりました。

日本代表の選手の中では調子を維持している選手や本調子ではない選手がいます。

調子を維持している選手は香川選手、岡崎選手、大久保選手、山口選手などです。香川選手はマンチェスターユナイテッドで序盤は出場機会に恵まれませんでしたが終盤は徐々に出場機会を増やしていて体のキレもまずまずだと思います。

岡崎選手も安定して調子を維持しているように思えました。大久保選手はJリーグでもずっと好調を維持していたのでワールドカップではサプライズな活躍をしてくれる予感がします。

山口選手はもうレギュラーの座を掴んでいるかも知れません。安定したプレイをずっとしています。本調子ではないように見える選手は本田選手と柿谷選手です。柿谷選手の場合はそこまで気にはならないのですが、本田選手の調子は気になります。
日本代表は本田選手の活躍なくして勝ち進む事はできません。いい時の本田選手の動きを知っているだけに何か今一つの物足りなさを感じてしまいます。ワールドカップ初戦までに調子が上がるのかはわかりませんが、私はブラジルのピッチの上で本田選手が活躍する姿を見たいです。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。