So-net無料ブログ作成
検索選択

殺人事件の増加について [最新ニュース]



私は、最近ニュースを見て思うことは、殺人事件のニュースが以前に比べて増えているように感じました。

友人同士や恋人同士のトラブルにより殺人を犯している人が多くいます。中でも最も驚いていることは、無差別殺人事件というものです。

誰でもよかったという加害者の発言に驚かさせています。なぜ、そのような考え方になるのか私は不思議でなりません。人の命を奪うということは、誰かしら悲しみを抱くはずです。

自分の欲求や衝動だけで動いてしまい、人の気持ちを考えることができなくなっているのではないかと思いました。

私は、今まで誰かを殺したいという衝動に駆られたことはありません。

なので、殺人を犯す人の気持ちは全く分かりません。

しかし、人の命が大事だという気持ちは心の中に持っています。たったそれだけかもしれませんが、たったそれだけで人を殺したいという衝動に駆り立てられることはありません。

一人一人がもう一度しっかり考えなければならないのではないかと思います。

また、私たちの頭の中で殺人事件についての感覚が麻痺している部分もあると思います。殺人事件は、起こることが当たり前ではありません。あってはならないことです。

日本は平和と言われていますが、このような事件が起きている国が平和だとは私は思いません。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。