So-net無料ブログ作成
検索選択

閉店相次ぐすき家、肉(5月29日)の日にストライキの噂も。 [最新ニュース]



閉店相次ぐすき家、肉(5月29日)の日にストライキの噂も。

過酷な労働環境で人手不足になり営業出来ずに閉店する店舗が増加中のすき家です。五月中旬で100店舗以上が閉店しています。

リニューアル工事が理由で閉店している店舗もありますが、実際は人手不足が原因で閉店しているとの事です。

この人手不足の原因は2月に発売した「牛すき鍋定食」という鍋メニューの販売にあります。

このメニューはお客様に提供する時間がかかり過ぎるとの事。
ネットの掲示板でもすき家バイト従業員と思われる、忙しすぎる、もう辞めたい、などの書きこみが増加しました。

何も知らない普通の方なら、分担して効率よくやればいいのではと思われるのではないですか。

それが出来ないのです。

なぜなら忙しい時間帯でもワンオペ(一人でお店を回すシフト)を取り入れた為バイト従業員の負担が激増したからです。

ワンオペとは、簡単に言うと一人で店舗の仕事全部しなければいけない状態の事です。

商品を作り、接客し、レジをする。

言うと簡単ですが、続々と来客のある時間帯でこのシフトでは、誰がみても明らかに激務である事が分かります。

そしてこのとんでもない激務の上に時間のかかるメニューの導入、これが引き金になってアルバイトの退職が相次いで現在の状況になります。

元々この手薄なシフト故に日本一強盗に入られやすい店とも言われていました。実際入られています。

このようなどうしょうもない状態のすき家ですがなんとストライキの噂がネットで流れています。

2ちゃんねるのすき家のアルバイト専用掲示板で29日はみんなで休もうと呼びかけがなされ、それがTwitterですごい勢いで拡散しています。

どれだけのバイト従業員が実施するのかわかりませんし、店舗の方もこれだけネットで情報が流れていては対策をする可能性もあります。

さて肉の日どうなるのか。

すき家から目が離せません。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中の人もがんばっている「ふなっしー」本が発売しています。 [最新ニュース]


中の人もがんばっている「ふなっしー」本が発売しています。
今、絶大な人気をほこるふなっしーです。

すごいですねー。この間テレビでやっていましたが、自分のイベントのみならず、他のゆるキャラの応援しにゲストで行ったりしているらしいですね。

4月のスケジュールも公開されていましたが、休みが全くありませんでした。

ふなっしーの愛嬌ある姿も大人気ですが、中の人の軽快なトークや意外性のあるパフォーマンス空手で瓦割り、スキューバダイビング等)も人気を爆発させた要因だと思います。

中の人もさらなるがんばりがふなっしー人気を左右すると思います。
いつまでこの人気が続くのでしょうか。

さてふなっしーの本が5月10日に発売しています。
グッズに続き、本まで発売するとはすごいですね。

本のタイトルは「ふなっしー ララララ♪」です。
なんかかわいいタイトルですね。

本の内容ですが、ふなっしーのちょっとほっこりするグラビア写真集とHKTの指原莉乃との対談コーナー他、様々なふなっしーコーナーの網羅した本です。

本の内容も見ていて癒される写真ばっかりで最高ですが、特別付録のふなっしー仕様のランチトート、これは使えます。

おまけにしては意外としっかりした感がありますので、ふなっしーグッズを集めている方はぜひ購入してみてください。

今後も活躍に期待されるふなっしー。

このギャラは中の人に支払われるのか気になるところですが…

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ


第2弾、第3弾の発売が待ち遠しくなります。

ふなっしー ララララ♪ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

新品価格
¥1,382から
(2014/5/24 06:37時点)




スマホが月額1000円以下で利用できる格安SIMの特集ブログ記事です。
おすすめ格安SIM「ビックローブ」が専用アプリによりさらに使いやすさが向上
利用方法によっては最安SIMに。BB.exciteを比較します。
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成
月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。