So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の安倍政権に関連した事項 [最新ニュース]



最近の安倍政権に関連した事項

第一回目の受付が、2月より初まり3月末に締め切られた「小規模事業者持続化補助金」に関して説明致します。

この補助金は、最大100万円支給するもので対象事業者は、従業員5人以下の卸売業、小売業、サービス業もしくは、20人以下の製造業です。

1回目の予算は15億5千万円でした。ただし、補助金には総額は決められておらず、申請さえすれば、どんな事業者でも受給できるという、まさにバラ撒き予算でした。

このような補助金を実施した理由は、大企業に対しては新たに交際費を50%まで非課税にしたのに対して、中小企業には何の対策もしていなかったからです。

もし、中小企業に政府が何の対策もしなかった場合、中小企業の反発が考えられたからです。
更に、安部政権は来年度の消費税10%への引き上げを実施するにあたり、今年のGDPを引き上げおく必要があるからです。

安部首相は、集団的自衛権の行使を可能とすることを目的に憲法の解釈を変更しようとしています。
しかし、この変更の障害となっているのが、公明党です。なぜなら、公明党は解釈改憲に対して絶対反対の立場にあるからです。

そこで、安部首相は、いよいよ与党から公明党排除を企んでいると言われています。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。