So-net無料ブログ作成
検索選択

格安SIM初au回線利用、ケイ・オプティコム紹介。 [格安SIM]



格安SIM初au回線利用、ケイ・オプティコム紹介。

ついに出ました〜。

スマホ維持費を格段に節約出来る格安SIMは今までdocomo回線を借りた業者ばかりでした。

しかし今回初めてau回線を借りた格安SIMが関電系の業者、ケイ・オプティコムから発売されることになりました。

これによりauのLTE対応のスマホが格安SIMで利用出来るようになりました。

ケイ・オプティコムの格安SIMのプランですが、データ通信のみプラン「シングルタイプ」は月額980円(税別)で提供されます。

こちらは月々1GBまでLTE通信出来ます。通信量が超過した場合はスピードが200kbpsに制限されます。

そしてさらに通信出来、現在お持ちの携帯電話の番号がそのまま引き継げるNPBが出来るプラン「デュアルタイプ」もあります。

月額1590円(税別)の料金設定になっています。

通話料金(30秒/20円)は別途必要ですが、今発売されている他社の音声通話付きSIMと比較してもコスパ最高のプランになります。

また最近話題の格安スマホにも対応しています。

 京セラ製のAndroidスマートフォン「DIGNO M」とSIMのセット販売です。

端末分割払いの場合の月々の料金はシングルタイプが2980円、デュアルタイプが3590円になります。

端末代金は2年で払い終えます。

なお格安SIMのほとんどは最低契約期間がなかったり、短かかったりしますがこのSIMは最低1年は契約が必要です。

au回線のSIMが初めて発売になり、ますます競争が激しくなりそうな予感です。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。