So-net無料ブログ作成
検索選択

イモトアヤコーエベレスト登頂断念 [最新ニュース]



イモトアヤコーエベレスト登頂断念

2014年4月28日の日本テレビの定例会で大久保好男社長が、イモトアヤコのエベレストへの登頂を断念すると突然発表しました。

なぜなら、4月18日にエベレストで雪崩が発生しました。この雪崩で、登頂人の荷物を運ぶなどの手伝いをしていたシェルパが16人死亡する事故が発生しました。

過去最悪の事故となり、ネパールのシェルパは、今年1年間は喪にふくす事になり、各国の登山隊が相次ぎ登頂を断念していきました。

更に、現社長の大久保社長の任期は、今年の6月となっているので、退任直前の事故は避けたい思いがあったと考えます。

イモトアヤコは、大学4年の時に「イッテQ」のオーデションに合格しました。動物を威嚇するため太い眉を描いた珍獣ハンターとして、日曜20時の看板タレントとして大活躍中です。
イモトは、「イッテQ登山部」にも在籍しており、マッタンホルンなどの登頂に成功した実績があります。

報道担当の渡辺弘専務と次期社長を繰り広げている、制作担当の小杉義信専務が、「イッテQ」の総責任者です。視聴率が高いイッテQですが、日本テレビは現在5ヶ月連続で視聴率の三冠王となっています。
そこで、小林専務は、無理をしてエベレスト登頂で視聴率を稼ぐ必要がないと判断したのではないでしょうか。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。