So-net無料ブログ作成
検索選択

au、SoftBankがスマホ節約できる格安SIMに参戦か [最新ニュース]


au、SoftBankが格安SIMに参戦か。

日本経済新聞 の記事にはびっくりしました。

auとソフトバンクが回線を貸し出すと話しはありましたが今回はかなり内容が具体的になってきました。

いよいよau、SoftBankの格安SIMが誕生しそうですね。

これでますます格安SIMの品質、サービスの競争が激化しそうですね。

日本経済新聞の報道によると、au、SoftBankが通信会社向けの回線貸出事業(MVNO)に参入するとの報道です。

これまでの格安SIMはNTTdocomoの回線を借りてサービスを提供しています。
格安SIMをさす白ロムもdocomo端末、SIMフリー端末しか使えませんでした。

しかしau、SoftBankの格安SIMが誕生すると、au製、SoftBank製の白ロムも使えるのではないかと思います。
持っている方は利用出来るかもしれないので大切に保管して下さい。

auの回線はケイ・オプティコムと交渉しているらしいですね。
ケイ・オプティコムは主に関西インターネット事業の活動をしている会社です。

一方、ソフトバンクはdocomo回線で格安SIMを展開する日本通信と交渉中との事です。

どのようなサービス内容、価格で提供するのか、かなり注目ですね。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。