So-net無料ブログ作成
検索選択

遠隔操作ウィルス事件をきっかけに気をつけないといけない事 [最新ニュース]


日本中が注目した遠隔操作ウィルス事件の真相がようやく明らかになりつつある事が再び大きく報道されました。

パソコンを中心としたインターネット社会の中でこの事態は私だけじゃなくネットを使うみんなの問題だと思いました。

今は掲示板やブログなどで不法な書き込みをするだけで警察沙汰になってしまいます、一昔前まではいたずら程度で処理されていた事も今では事件として扱うようになりました。

今後恐れているのはこのような社会の性質を悪用した第2第3と同一の遠隔操作ウィルス事件を起こす人も出てきます。

パソコンの世界で知識を持った人は世の中に沢山おり、日本中だけでなく世界中の規模で考えると数え切れないほどの人がいます。

その中の一部の悪意を持った方から守るにはやはり自己防衛をしないといけないのかと思いました。
今回の事件は警察のお手柄とも言える事件ではあったのですが、これから出る事件がすべてが検挙できるとは限りません。

パソコンやスマートフォンは今では手放と生活に支障がでるインフラになっている事実もあるので、これからは情報セキュリティーの強化を国家レベルで取り組まないといけないと思いました。
子供の時から教育を行うと共に今現役で使っている人達の為にも家電量販店などでも常に最新のセキュリティー情報をRPすべきだと思います。

家電製品などのインターネットに繋がる組み込み形の物はパソコンの様にセキュリティー対策を施す事はメーカーや開発者でないと難しいので、そう言った物に対しても国家レベルで対策をしないといけないと思いました。

今私達に出来る事はパソコンやスマートフォンは常に最新のセキュリティー対策が施されたプログラムを入れた上で、余分なソフトを導入せず必要以外のホームページアクセスしない事が被害を受けない為に大事だと思います。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。