So-net無料ブログ作成
検索選択

レンタル大手ゲオが格安SIMに参入、中古スマホとセットで割引も。 [格安SIM]






DVDレンタル大手のゲオが格安SIMに参入してきました。

格安SIMとは、docomoの通信網を借りた事業者(MVNO)が通信スピード、通信量に何らかの制限をすることにより、大手キャリアより月額利用料金を下げて、スマホを格安で使用出来るSIMを提供するサービスです。

使い方も簡単、余ったスマホにSIMカードをさして簡単な設定をするだけで使用できます。

余ったスマホのない方も大丈夫です。

白ロムと呼ばれるどこのキャリアとも契約していないスマホを専門に扱う、販売サイトもあります。

もちろんゲオでも、中古のスマホを新品の半額程度で販売している。
ゲオの格安SIM提供の理由として、通信料や端末代を抑えたい利用者を取り込み、スマホと格安SIMカードをセットで販売したいという狙いがあると思います。

さて気になるゲオ提供の格安SIM Smart G-SIMの内容ですが、最安プランは初期費用3000円(税抜き)、月額利用料金880円(税抜き)で一日30MBまで高速通信出来るプランです。
4月26日から6月30日までは30MBのところ50MBに増量キャンペーンを行っています。6月1日まではスマホと格安SIMをセットで購入すると3000円割引キャンペーンも合わせて行っています。

この格安SIMは、中古スマホを扱う全国の約1000店舗で販売されます。

店頭ですぐスマホとセットで購入出来るのはメリットですが、SIMの内容的には同価格帯の他格安SIMでよりサービスの良いものもありますので、少し物足りない感じですね。

これからのバージョンアップに期待ですね。

他の格安SIMのサービス内容が気になる方は下記の格安SIMのサイトを参考にして下さい。
http://kadenmobile.com

格安SIMを上手に利用し、スマホ維持費を節約しましょう。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。