So-net無料ブログ作成

格安simのガチンコ対決。BIGLOBE LTEが価格改定 [格安SIM]





ここ数日で格安sim事業者の価格改定、サービス向上の動きが激しいです。

互いに競い合って、利用者の使い勝手が良くなるので非常にいいことです。

簡単に格安SIMおさらいです。

ドコモの通信網を借りた業者=MVNO(仮想通信事業者)が提供するSIMカードの総称です。

白ロムと呼ばれるキャリアと契約していないスマホに通信SIMを挿入することによって(簡単な設定は必要です)気軽に運用することができます。

今回は BIGLOBEが価格改定を行いました。

ビックローブは月額933円(税別)高速通信1Gまでオッケーというプランを出してきました。

それが4月1日より月額900円(税別)価格改定をおこないます。

現在同価格帯のプランは通信量1GBが一番コスパ最高のプランになります。

しかもBIGLOBEの固定回線を利用している場合は、何と月額770円となります。

固定回線を契約している方は間違いなく買いですね。

またこのSIMのオススメポイントはSIM契約中は無料でWi-Fiスポットが利用できます。

普通Wi-Fiスポットを利用する場合月額数百円はかかります。

それが無料で使えるとはかなりお得です。

しかもWi-Fiスポット利用中は、SIMの通信量に関係なく高速通信出来ます。

興味をお持ちの方は是非覗いて見てください。

公式サイト BIGLOBE LTE・3G


格安SIMはこれだけではありませんので、他にどんなのあるのかなと興味を持った方は、格安SIMをまとめたホームページみてください。

スマホ節約術格安simでスマホ格安運用

いろんなプランをまとめたホームページです。参考にしていただければと思います。





タグ:BIGLOBE LTE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。