So-net無料ブログ作成

豪華キャスト、木村拓哉出演宮本武蔵は人気漫画バガボンドを越える?ロケ地Twitterで目撃情報もあり期待値マックスに。。 [最新ニュース]

いよいよ放送されますね。

3月15・16日とテレビ朝日開局55周年記念ドラマで2夜連続で放送される特番「宮本武蔵」ですよ。

主演がSMAPのキムタクこと木村拓也さんなので注目度もMAXになっていますね。

キャストもキムタクだけではありませんね。

こないだの日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞(『さよなら渓谷』)、最優秀助演女優賞(『そして父になる』)のダブル受賞で話題になった真木よう子さん。

そして佐々木小次郎役の沢村一樹さん、そしてユースケサンタマリアさんに香川照之さんと出演者の名前だけ見てもテレビ朝日のどれだけ力をいれているのかか伝わってきます。

このドラマの原作は吉川英治さんの宮本武蔵です。

こちらもかなり有名ですね。
どれくらいといえば?
宮本武蔵といえば連想することに吉川英治さんが出てくるくらい有名ですね。

しかし最近の若い方は『バガボンド』から吉川英治さんの小説を知ったという方も多いのではないでしょうか?

簡単に説明すると『バガボンド』は、井上雄彦による青年漫画作品で1998年から『モーニング』で連載が開始されました。

このバカボントを書いている漫画家、井上雄彦先生も超有名漫画家ですね。

なんとあのジャンプでおなじみの名作バスケ漫画スラムダンクの原作者です。
発行部数が1億を超えている怪物漫画です。

そしてこの『バガボンド』自体も超人気漫画で様々な漫画の賞を受賞し、スラムダンクに負けないくらいの怪物漫画となっています。

この『バガボンド』世代の若者の若者の心をキムタクの演技、豪華出演陣のサポートでつかむことができるのか必見ですね。

またツイッターでのロケ現場目撃情報もあり期待値マックスになっていますね。

3月15日の一話目でどれだけ視聴者の心をつかめるのかが全二話の成功のカギになりますね。

さあどうなるのか楽しみですね。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ


【漫画】バガボンド 全巻セット (1-36巻 最新巻)/漫画全巻ドットコム

価格:20,270円
(2014/3/15 18:14時点)
感想(2件)




スマホが月額1000円以下で利用できる格安SIMの特集ブログ記事です。
おすすめ格安SIM「ビックローブ」が専用アプリによりさらに使いやすさが向上
利用方法によっては最安SIMに。BB.exciteを比較します。
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成
月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較

<スポンサードリンク>












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。