So-net無料ブログ作成

格安simのガチンコ対決。OCN モバイル ONE 4月1日より通信量アップ [格安SIM]





ここ数日で格安sim事業者の価格改定、サービス向上の動きが激しいです。

互いに競い合って、利用者の使い勝手が良くなるので非常にいいことです。

簡単に格安SIMおさらいです。

ドコモの通信網を借りた業者=MVNO(仮想通信事業者)が提供するSIMカードの総称です。

白ロムと呼ばれるキャリアと契約していないスマホに通信SIMを挿入することによって(簡単な設定は必要です)気軽に運用することができます。

今回は OCN モバイル ONE が4月1日よりサービスが向上します。

現在、最安プランは月額980円で1日/30MBまでLTE通信できるプランです。

今回4月1日より月額972円(税込み)で1日/50MBまでLTE通信できるプランに変更になります。

それにともなって1日/60MBプランも1,380円(税別)で80MB/日コースに変更になります。

OCN モバイル ONEのよいところは、1日単位で通信量が割り当てられています。

他の一般的なSIMは通信量は月単位で割り当てされていますので、その月の初めの方で高速通信を使いすぎて、月の後半は低速通信(もしくは追加料金を支払い高速通信)ということも考えられます。

しかし、OCN モバイル ONEは1日でクリアのなりますので、使いすぎても次の日はまたLTEで高速通信できます。

興味のある方は公式サイトでチェックしてみてください。

公式サイトはこちら 「OCN モバイル ONE」


格安SIMはこれだけではありませんので、他にどんなのあるのかなと興味を持った方は、格安SIMをまとめたホームページみてください。

スマホ節約術格安simでスマホ格安運用

いろんなプランをまとめたホームページです。参考にしていただければと思います。





タグ:OCN SIM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。