So-net無料ブログ作成

スマホの電話番号を引き継ぐならナンバーポータビリティを利用しましょう。格安SIMのガチンコ対決! [格安SIM]

初めての格安SIM、スマホの電話番号を引き継ぐならナンバーポータビリティを利用しましょう。

スマホ代を節約するなら格安SIM、スマホを利用しましょう。

格安SIM、スマホ利用者は新たに格安SIM、スマホを利用される方だけではなく、既存の電話番号を引き継ぎ利用される方もいると思います。

引き継ぎ同じ電話番号を利用する方はナンバーポータビリティ利用すれば良いでしょう。もちろん3大キャリアから格安SIM、スマホに移行する場合でもこの制度は利用可能です。

ナンバーポータビリティの手続きは現在契約しているキャリアのショップに行くか、もしくは電話、WEBでナンバーポータビリティの予約番号を発行してもらいましょう。

なお発行後15日以内で移転手続きを行わないと権利を失効してしまいますので注意して下さい。

予約番号を取得したら、格安SIM契約時にナンバーポータビリティの利用の旨を告げ、予約番号を提示すれば大丈夫です。

各キャリアとも事務手数料が2000円から3000円程度費用が発生致します。また2年契約している場合は解約金が発生致しますので注意して下さい。

これらのポイントもう一度確認して格安SIM・スマホを購入してスマホ代を大幅に節約して下さい。
興味のある方は下記が格安SIMをまとめたサイトになりますので参考にして下さい。
スマホ節約術格安simでスマホ格安運用
いろんなプランをまとめたホームページです。参考にしていただければと思います。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






格安SIMおすすめ記事
DMMmobileの格安SIMがかなり優秀です。
おすすめ格安SIM「ビックローブ」が専用アプリによりさらに使いやすさが向上
利用方法によっては最安SIMに。BB.exciteを比較します。
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成
月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較
格安SIM契約前にクレジットカードを準備しましょう
格安SIMでどのくらいスマホゲームアプリが出来るのか。
MVNOの一つIIJmioの格安SIMでスマホがかなり節約出来ます
au回線の格安SIMが増えるかも。KDDIがMVNO推進で子会社設立
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。