So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ月額1000円以下、格安SIMの簡単設定方法の紹介。 [格安SIM]

格安SIMでスマホ代金を節約しましょう。

格安SIMは端末とセットになっているプランもありますが、余ったスマホや別で購入した端末で格安SIMを使用する場合は、簡単な初期設定を自分でしなければなりません。

心配しなくても大丈夫です。そんなに難しいものではありません。慣れてくれば5分あれば使用出来るようになります。

しかし始めては戸惑う事があると思いますので簡単に説明していきたいと思います。

格安SIM事業者(MVNO)から格安SIMが届いたらする事は以下の通りです。

・SIMカードをスマホに挿入します。
 ※機種によって挿入位置が異なりますので説明書もしくはネットで確認してください。裏面のカバーを外して差し込むタイプやiPhoneなら側面にSIMをセットしたり様々です。ネットで機種、SIMカード、入れ替えで検索が早いかも。

・電源をオンにします。

・スマホの設定→その他の設定→モバイルネットワークアクセスポイント名を選択して下さい。
※SIMカードに設定方法の説明書がついてます。そこにも記載があります。

・SIMカード同封の設定方法の資料の中にAPN、ユーザー名、パスワード、認証タイプ、PDPタイプと表記があります。これらをスマホに入力 し保存します。アクセスポイント名を選択すれば入力するところがございます。

・入力完了し保存した新しいAPNを選択します。

以上でスマホが使用できるようになります。所要時間5分程度で終わります。

結構簡単でしょう。もしこれでも難しいと感じるのであれば、スマホ端末とセットプランがある楽天やOCNモバイル等がお手頃の値段のスマホが選択出来ておすすめです。

楽天モバイル紹介記事

OCNモバイル紹介記事

スマホ節約術格安simでスマホ格安運用
いろんなプランをまとめたホームページです。参考にしていただければと思います。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






格安SIMおすすめ記事
おすすめ格安SIM「ビックローブ」が専用アプリによりさらに使いやすさが向上
利用方法によっては最安SIMに。BB.exciteを比較します。
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成
月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較
格安SIMでどのくらいスマホゲームアプリが出来るのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。