So-net無料ブログ作成
検索選択

LINEの月額500円格安SIM、LINEモバイル紹介(格安SIMのガチンコ対決) [格安SIM]

スマホを安く利用するなら格安SIM、格安スマホをを利用しましょう。

今やスマホを持っている方誰もが利用しているアプリLINEより月額1000円前後で格安スマホが運用できる格安SIMが発売されますので紹介していきます。

LINEのプランは2つのプランからなります。LINEフリープランとLINEコミュニケーションフリープランプランの2種類があります。

LINEフリープランはいわゆるLINEの最安プランでデータ通信のみの定額プランは月額500円でLTE通信が通信容量1GBまで利用出来ます。超過後も200kbpsに速度制限されます。ただしLINEを利用した音声通話、トークのやりとり、画像、動画の送受信、タイムラインは高速通信容量から除外されます。

通信超過後も200kbpsに速度制限かかりますが、ネットに接続出来なくなる訳ではないので、動画を除くテキスト中心の利用なら問題なく利用出来ます。またLINEのやりとりでは速度制限かからないので、特に頻繁にLINEのやりとりする方には、他のSIMと比較して大きなメリットになります。

もう一つのプランLINEコミュニケーションフリープランは月額1110円からで3GBからのプランがあります。こちらはLINE以外にもTwitter、Facebookも高速通信容量の除外対象になります。

また両方のプランもナンバーポータビリティが出来る音声通話付きプランをつける事が出来ます。フリープランは追加料金700円でコミュニケーションフリープランは580円追加で利用出来ます。

つまり余っているスマホがあれば、上記料金でスマホが利用出来ます。
また端末がない方も最安13800円から8種類の端末もセット販売していますので一緒に購入すれば手間が省けます。

私が勧めるLINEモバイルの最大のポイントはLINEのアカウントを簡単に作れるというところがポイントです。

通常格安SIMでアカウントを作成するには、SNSサービスを追加するかFacebookでアカウントを作って認証するかのどちらかです。

SNSサービスは追加料金がとられてもったいないですしFacebookはしない方には登録が煩わしいと思います。その点LINEモバイルはLINEが販売する格安SIMなのでそれらをしなくてもアカウント登録出来ます。

もう一つは子供が使う場合のフィルタリング機能設定が出来る事です。子供に持たせる場合有害サイトにアクセスさせなくて済みます。

上記の事を考えるの子供に新たスマホを持たせる場合にもおすすめかもしれませんね。

スマホの利用料金が少し気になる方は、是非検討して下さい。
利用料金が半額以下になることは間違いないと思いますよ。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






格安SIMおすすめ記事
おすすめ格安SIM「ビックローブ」が専用アプリによりさらに使いやすさが向上
利用方法によっては最安SIMに。BB.exciteを比較します。
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成
月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較
格安SIMでどのくらいスマホゲームアプリが出来るのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。