So-net無料ブログ作成
検索選択

格安スマホ、楽天モバイル料金据え置き電話番号付き新プラン発表 [格安SIM]

格安スマホでおすすめの会社の一つ楽天モバイルより新格安スマホプランが発表されました。


ただでさえ月額1000円以下でスマホが維持できるお得プランがどのようにさらにお得になったのか説明します。

変更点は050から始まるIP電話の番号が無料で付与されるところです。

データ専用SIMは通常電話番号を持たないのでLINE、Eメールしか連絡をとる手段がございません。つまり一般電話回線の電話とは通話出来ません。

しかしIP電話の番号が付与されれば一般電話回線へその番号にかけてもらえれば着信しますし、こちらからかけることも出来、スマホ以外の電話と通話が可能になります。

デメリットはネットの回線に依存するのでネットのつながりにくい場所では通話品質が悪くなります。もう一つは通話料金が通常のキャリアプランよりは割高になります。

一般電話にかけるのは必要最低限にして、出来るだけLINEで通話すれば節約出来ます。

楽天モバイル、050番号付きの新プラン「050データSIM」 


新規でスマホを持たれる方にはおすすめです。

月額利用料金は、既存の「データSIM」(SMSあり)と同様で、200kbpsの通信がし放題となる「ベーシックプラン」(月額645円)


他にもお得なプランが揃ってます。
詳細は下記ホームページ参照お願いします。
【楽天モバイル】








「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ


格安SIMおすすめ記事
おすすめ格安SIM「ビックローブ」が専用アプリによりさらに使いやすさが向上
利用方法によっては最安SIMに。BB.exciteを比較します。
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成
月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。