So-net無料ブログ作成
検索選択

注射嫌いの方必見。 注射針付きカプセル薬で痛みなく薬投与可能になるか? [健康]


注射は痛くて苦手だな~っと大人になっても思われている方は多いのではないでしょうか。

今注射に代わる同じような効果のある方法が開発されてようとしてます。

その方法はカプセルに小さな針がたくさんついた飲み薬です。

もちろんカプセルなので、口から飲み込みます。

針カプセルなんてもっと痛いのではと考える方もいると思いますが、このカプセルは痛みを感じないとの事です。

開発しているのは、マサチューセッツ工科大学とマサチューセッツ総合病院で、すでにブタに対して実験が行なわれており、痛みなく薬か投与出来ています。

このカプセルの大きさは約2センチほどで約5ミリの長さの針がカプセルに複数ついているとの事で、この針の大きさでは、飲み込んでも体内で傷などがつくことがなく、カプセルが腸に行き着くと、針刺さって薬が体内で投与されるという仕組みになっています。

まだいつ実用化されるか決まってませんが、近いうちに医療機関にでてくるかもしれませんね。


「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。