So-net無料ブログ作成
検索選択

格安SIMでどのくらいスマホゲームアプリが出来るのか。 [格安SIM]

スマホを節約するなら格安SIMを利用しましょう。

テキスト中心の使い方をしている方は、格安SIMを利用すればスマホの利用料金を半額以下に節約出来ます。

先日格安SIMの情報を調べていたら、面白い情報がありましたので紹介します。

ザックリ説明すると、格安SIMの制限されたデータ通信量でゲームアプリはどれくらい出来るのかという内容でした。

外出先で動画は見ないがスマホゲームはするという方は多いのではないでしょうか。

格安SIMを利用して快適にスマホゲームは出来るのかどうか。

例えば、今最も有名なスマホゲームの一つ「パズルドラゴン」というゲームがありますね。

その記事によるとパズドラは1時間ゲームで遊ぶとデータ通信量は約1MBぐらいだそうです。

毎日1時間ゲームで遊んでも一ヶ月で約30MB、高速通信1Gプランなら全然余裕でデータ通信量が余ります。

つまりパズドラならあまり細かいことは気にせず格安SIMで遊べます。

次にMMORPGの「エレメンタルナイツ」というゲームはあります。

MMORPGはオンラインで会話したり戦闘したりするので一番通信しそうなアプリです。

その「エレメンタルナイツ」で一時間で約7MB、一ヶ月遊んでも210MB、1Gプランで問題ありませんね。半分以上高速通信量が余っている計算です。

つまり格安SIMに変更しても利用頻度によるものの高速通信付きプランなら余り気にせずゲームで遊んでいても問題ないことになります。

このデータにより動画を見ない方は特に、格安SIMを利用した方がお得だと言うことがわかります。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






格安SIMおすすめ記事
おすすめ格安SIM「ビックローブ」が専用アプリによりさらに使いやすさが向上
利用方法によっては最安SIMに。BB.exciteを比較します。
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成
月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。