So-net無料ブログ作成
検索選択

賛否両論CM [最新ニュース]

とあるCMが物議をかもし、その結果放送中止まで追い込まれました。

話題、あるいは問題となった東京ガスのテレビCMの「家族の絆・母からのエール」編のその内容はと言うと、
一人の女子学生が就職活動に何十件も失敗しどん底まで落ち込み、母の励みで復活するというもの。

非常に感動的と言う声がある一方、今現在就職が失敗続きだったり過去の絶望的な就職活動にトラウマを抱えたりと言った人には見るたびに心を抉られるような、悪い意味でリアルすぎる内容であることもまた事実です。

少なくない人に具体的なダメージがある以上、配慮不足のそしりは免れないでしょう。

テレビ番組なども同様に抗議や社会情勢などを鑑みて中止、延期、編成の変更と言う事は珍しくありませんがCMはある意味それ以上に配慮が必要となります。

新聞なんかの番組表に載っているテレビ番組であれば嫌な内容、興味の沸かない内容が推察される番組には初めからチャンネルを合わせない「嫌なら見るな」が成立するのですが、そもそも番組表で放送の予告されていないCMの場合、いつ、いかなるタイミングで捻じ込まれるか不明な不意打ちの存在であるためあらかじめチャンネルを合わせない事が出来ないのです。

どれだけ名作といわれても、ちょっとの不注意でダメになる世界。過酷ですね。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。